92839a1ac26e2c2e67c0128419605177
のりこ523〜cookdiary〜

夏休み、あっという間です

2017/08/26 10:19 昼ごはん お弁当 子ども くらし 家族

🌻来週月曜日から、2学期スタートですヽ(^o^)

夏休みの間は、学童保育に通ってくれた娘。


初めの頃は、ペースに慣れなくて、お弁当を

残してくる日もありましたが、しっかり

食べて帰ってくるようになりました✨

🍙お弁当のご飯は、ラップにくるんだおにぎりが定番になり、ゼリーなどのミニデザートをつけて、保冷剤も欠かさず持っていく日々でした^ ^

⬅️最近娘たちが描いてくれた、家族の絵。お父さんへの誕生日プレゼントだそうです🍀


➡️昨日は最後の日なので、お気に入りの卵焼きを入れてみました♪

自家製冷凍おかずも毎日の弁当に大活躍してくれて、作っておいて良かったー、っという感じです。

何って特徴ないお弁当ですが、お友達や先生と楽しく食べられたようで、私も嬉しい(*^_^*)

空のお弁当箱をニコニコで見せてくれました🌼


🌺学童のおかげで、新しいお友達ができたり、

いろいろな遊びを覚えたり、

おやつが楽しみだったり‥‥

すっごく暑い日でも、体育館でバドミントンや、

ボール遊びなどしてしっかり遊んで、

汗だくになって帰宅。

楽しみながら通ってくれたので、ほっとしています(^-^)


夏休みの宿題も終わったようなので、

よかったね(๑˃̵ᴗ˂̵)

学校が待ちどおしい娘です。


⬅️今は土曜日だけ、お弁当の旦那さん。

冷凍食品の春巻きに、かぼちゃ煮をペーストにして少量詰めてみました〜冷食もやっぱり便利ですよね⭐️

ひじきの煮物や、軟骨と野菜の炒め物、にんじんしりしりとともに(*^_^*)


🌾もうすぐ、9月ですね。

朝の5時が暗くなりました〜

日中はまだまだ暑いですが、だんだん涼しく

なるんでしょうね🌿


みなさんも、お身体大事に

お過ごしください(*^^*)


⁂ のりこ523 ⁂


クックパッドブログへの
ご意見・ご感想をお聞かせください